私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

【会員が本音で解説】シーライクスの炎上って何?怪しい?宗教なの?結論シーライクスは大丈夫!

悩む人
悩む人

シーライクスに興味があるけれど、「炎上」や「怪しい」という検索ワードが出てるけど、本当のところどうなのかな?

ハチ
ハチ

シーライクスの会員なので、そのあたりを詳しく解説します!

SHElikes(シーライクス)は、PC一つで自由に働きたい女性に向けた未経験者向けWEBスクールです。

とても人気でシーライクスを経て、未経験からWEBデザイナーへ転身した人が続出!

しかし、「炎上」や「怪しい」という検索ワードが出てくると、興味があっても不安になりますよね。

今回は「シーライクス 炎上」や「シーライクス 怪しい」と言われるネガティブ情報を入会した私が解説します!

シーライクスが気になるけれど、入会前に悪い口コミをチェックしたい人は確認ください。

  • 今のキャリアに満足していない
  • 自分の好きなことを探して仕事にしたい
  • シーライクスが気になっているけど迷う
シーライクスを経て、実際に好きなことを見つけて仕事にして頑張っている女性は沢山!
実は私もその1人です!
シーライクスの無料体験では
無料体験を受けてから、入会を考えてみるのも悪くないと思います♪

「シーライクス炎上」と言われる理由

シーライクス炎上の背景

▶︎2019年に完全オンラインレッスンが始まり、【月5回レッスン受講プラン】と【どんなレッスンも受け放題プラン】の2通り開始された。

▶︎その際にシステムエラーで【月5回受講プラン】の受講者も受け放題ができる状態に!

▶︎【受け放題プラン】の受講者から高い月額利用料を払っているのに、【月5回受講プラン】も見放題なんておかしいとクレーム

シーライクスは上記のように、
『システムエラーで受講者からクレームがたくさんあった』という経緯があり、炎上したことがあります。

この件で「シーライクス 炎上」が検索キーワードに出るようになりました。

しかし、その後このようなシステムエラーは1度も起こっていないとのこと!

この炎上騒ぎの話はシーライクス無料説明会にて、シーライクス側から教えてもらったので事実です!

現在のシーライクスのトラブル状況

現在のシーライクスのトラブル状況

その後他のトラブルがあるか気になったので、無料説明会で聞いてみたところ、特に炎上やトラブルは起きていないそうです。

実際に会員になって、シーライクスは会員同士のトラブルは見たことがなく、平和な環境です。

その理由に、「できない」「私なんてどうせ」「無理」というネガティブワードが禁止のコミュニティ。

会員全員が本気で自分のキャリアや人生を良いものにしたいと思う人ばかりなので、トラブルや嫌な人なども現れにくい状況なのだと思います。

私は仲良しグループみたいなコミュニティは嫌いですが、コミュニティの距離感も自分で決められるのですごく居心地の良い勉強環境です!

私が入会を決めた理由などは『シーライクスの評判と悪い・良い口コミ!入会を決めた理由も』で紹介しているので、参考にしてみてください。

シーライクスは怪しい?

シーライクスは怪しい?

検索ワードには「シーライクス 怪しい」という検索キーワードもでてきます。

このキーワードが多い理由は、シーライクスに興味がある方たちが入会前に「悪い口コミ」探すために検索しているキーワードなのかなと考えます。

私自身、入会する前は決意を固めるために良い口コミと悪い口コミをたくさん探した上で入会を決意。

そして悪い口コミが少なくて不安でしたが、入会してみて悪い口コミや怪しい点を探時間は本当に無駄だったと思いました。

百聞は一見にしかず、1mmでも興味があるのなら無料説明会を受けて実際に自分に合いそうか知るべきです!

未経験からクリエイターへ転身可能

シーライクスは宗教なの?たまに感じる温度差

第8条(利用資格の剥奪)
当社は、利用者の本サービスの利用にあたり、以下に掲げる事項を禁止事項として定めるとともに、利用者又は利用法人が禁止事項に反する場合、その是正を求めたにもかかわらず、相当期間内にその違反を是正しないときには、当該利用者又は利用法人の利用資格を剥奪することができるものとします。

④営業行為、宗教活動、政治活動、ネットワークビジネス等の勧誘行為をすること

シーライクス公式HP 利用規約より

「シーライクス 宗教」という検索キーワードも見かけますが、上記のように宗教勧誘は禁止事項にしっかり入っています。

なので、シーライクスから何かに勧誘されることもなければ、他の会員から宗教勧誘も禁止事項です!

ただ個人的に感じるのは…

シーライクス会員さん達はシーライクスのコミュニティが大好きすぎるので、勉強だけしたい私にはコミュニティ自体が重たすぎると思うことも。

しかし、私みたいにシーライクスで学ぶことは好きだけれど、そこまで仲良しグループになりたくない人も沢山いるのでご安心ください!

【まとめ】シーライクスの炎上・怪しい・宗教は心配無用!

【まとめ】シーライクスの炎上・怪しい・宗教は心配無用!

シーライクスでの炎上は過去にあったことで、今は安心して学ぶことができるオンラインレッスンサービスです。

「怪しい」「宗教」という検索キーワードもありますが、そういう目にあったことは一度もなく、平和に勉強できます。

ただ、たまにシーライクスのこと大好きすぎる会員との温度差はありますが、自分でイベントや集まりの距離感は調整できるので、仲良しグループが苦手な方でも大丈夫!

正直私は、シーライクスで勉強する環境は大好きですが、他に仲良しの会員さんや先生などは1人もいません。

マイペースに自分のキャリアを見直せるので、とても居心地が良くかなり勉強ができています!

シーライクスは怪しくない!大丈夫!
タイトルとURLをコピーしました