私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

子なし専業主婦は意外と不安が多い?悩みのタネと解消アイデアを紹介

子なし主婦
子なし主婦

子なし専業主婦は、暇で勝ち組だから羨ましい。

って、よく言われるけど、実は不安もあるんです。

そこで、子なし専業主婦ならではの「不安」や「不安を解消するアイデア」を紹介します!

「自由で、人生を謳歌おうかしてて羨ましい」と思われがちの、子なし専業主婦ですが、意外と不安を抱えている人も多いです。

「万が一旦那と離婚したら…」
「もし旦那が先に亡くなってしまったら…」
「周りの目が怖い…」
「暇過ぎてやることがない…」

など、実は色んな不安を抱えていたりします。

そう考えると、子なし専業主婦になるのは、楽そうだけど不安も大きい人も多そうです。

そこで、子なし専業主婦ならではの不安や、不安を解消するアイデア徹底解説してみました!

専業主婦でも在宅で稼げるようになれる

子なし専業主婦にはどんな不安がある?

子なし夫婦で専業主婦 不安はある?
  • 万が一旦那と離婚したら…
  • 旦那が先に亡くなってしまったら…
  • 周りの目が怖い…
  • 周りの友達に距離を置かれそう
  • 暇過ぎてやることがないんじゃ…

わたしが、子なし専業主婦になったときは、こんな不安がたくさん出てきて、家事だけをやる主婦にはなれませんでした。

特に、旦那に万が一のことがあったら、子なし夫婦は遺産を頼りに生きていくしかありません。

また、子なし夫婦の遺産相続は、事前対策をしておかないと、遺産の全てが配偶者のものにはならないのが現状です。

そのため、わたしは、「おうちで家事をしながら、在宅ワークをして稼げる子なし専業主婦」になりました!

毎日ガツガツ働くわけではなく、スキマ時間に自分の得意なことや、得意になりたいことをやるだけでも違います。

わたし自身、在宅ワークで何か些細な事でもすれば、「自分はやっている」という気持ちになれて、不安を解消する材料になりました。

そこで、「子なし専業主婦」の不安を解消するアイデアを、私の経験を交えながら紹介します。

未経験からでも始められる在宅ワークに挑戦する

わたしが最もおすすめしたいのが、「オンラインスクールでスキルを身に付け、在宅ワークで働く」ことです!

実際に、わたし自身も、女性専用WEBスクール「SHElikes」に出会い、未経験からWEBデザインを学習し、今では月10万円以上の収入をえられるようになりました。

入会金は約150,000円、その後は月額15,000円程度で、25種類のコース・スキルを勉強し放題なので、他社よりもお得に幅広い分野の学習を進められます。

わたし自身、自宅でPC1台で、好きな時にお仕事できるようになったので、Shelikesに出会えて、人生が変わりました!

無料体験もあるので、気になる方は、まずは気楽な気持ちで試してみてください!

\ SHElikesの無料体験はこちら /

また、『SHElikes(シーライクス)の評判と口コミ』では、わたしの経験をもとにした体験談も紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてください!

クラウドソーシングで在宅ワークを探す

クラウドソーシングで在宅ワークを探す

クラウドソーシングとは、インターネット上で在宅ワークを探すことができるサービスです。

場所や時間に捕らわれないで働くことができる仕事を探せるので、家事の邪魔にならない程度にお仕事ができます。

専門家やプロでなくても、その仕事を受けるのに見合う知識や技術があれば活躍できるのです。

仕事はエンジニアやデザイナー業が多いイメージですが、経理や翻訳などの事務職の仕事ももちろんあります。

スキルがないからお家でできる仕事がないかも…
という人でも始めやすい「ライティング」や「データ入力」のお仕事もあります。

また、経験を積むことで、文字単価(報酬)も上がっていくので、少しづつやっておくと、あとで困りません!

ハチ
ハチ

子なし主婦で肩書き「ライター」なんて、海外人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」の主人公キャリーみたい!

さっそくどんな在宅ワークを探せるサービスがあるか見ていきましょう。

クラウドワークス

クラウドワークス

在宅ワークが増えた今、テレビや新聞でも注目を浴びている「日本最大級の在宅ワークマッチングサイト」です。

日本最大級というだけあって、プロ向けから経験不問やスキル不要の仕事まであり、200種類以上の職種カテゴリーがあります。

自分のできることや、挑戦しやすい案件を見つけやすいのが特徴です。

まずは、ここに登録しておけば間違いないかもしれません。

ランサーズ

ランサーズ

ランサーズもクラウドワークス同様にとても有名なクラウドソーシングサイト。

常に案件も多く、フリーランスや在宅ワーカーが数多く活躍中です。

大企業からベンチャー企業まで、24万社以上が活用しているという高い実績を誇っているので安心できます。

「品質向上委員会」の設置などユーザーのサポートも充実しているので、受注者が安心して働ける環境が整っています。

クラウディア

クラウディア

現在成長中のクラウディアは、仕事の内容は他サイトに負けじと、IT開発・デザインから、ライター・軽作業まで豊富にあります。

大手サイトは、案件が多すぎるので、少し案件が埋もれがちなのも事実としてあります。

なので、より自分に合ったお仕事を見つけ出せるように、まだ需要拡大中の「クラウディア」も併せて見てみると見落としなく良い案件が探せます。

難易度を「簡単」「普通」「高度」から選ぶことができるため、初めてやる方は「簡単」から選べるのが嬉しいポイントです。

Bizseek

Bizseek

「クラウドワークス」「ランサーズ」など大手サイトは、本人確認書類による登録が必須ではないサイトです。

一方で、Bizseekは本人確認書類による実名登録が必須です。
実名登録をすることによって、信頼度が増し、仕事の質や報酬も他のクラウドソーシングサービスに比べて良くなります。

仕事に自信がある場合は、Bizseekの登録もおすすめです。

ココナラ

ココナラ

ココナラはこれまで紹介してきたサービスとは異なる在宅ワークで、自分の得意技をオンライン上で販売することができます。

ライターやデザイン業はもちろん、占い、恋愛相談、似顔絵を書くなどなんでも出品することが可能!

オンライン上で出店から報酬獲得まで完結できます。

なので、どこかの会社の役に立つ働き方でなく、誰か目の困っている人の役に立つことがダイレクトでできるのが特徴になります。

毎月少額で積み立て資産運用をする

毎月少額で積み立て資産運用をする

日本は毎年2%程度、物価が上昇しているので、去年100円で買えたものが、来年には102円、再来年には104.04円へと値上がりしている現状です。

裏を返せば、ただ貯金をしているだけでは、貯金の価値は毎年2%ずつ下がり続けているのと同じ状況になります。

具体的には、100万円の貯金が、来年には98万円、再来年には96万400円と2%ずつ価値が下がり、そしてなんと10年後には81万7,072円まで価値が減ってしまうのです。

そこで、わたしがおすすめしたいのは、毎月2〜3万円程度の積立て資産運用を行うことです。

実際に、わたしが実際に利用していて、資産運用に成功している証券会社や仮想通貨取引所をいくつか紹介します。

【日本最大手の仮想通貨取引所】Coincheck

コインチェック

仮想通貨と聞くと「怖い」イメージがある人もいるかもしれませんが、月1~3万円程度で運用すればリスクはあまりありません。

Coincheckは、日本で1番人気の仮想通貨取引所で、国内では最も多くの種類の仮想通貨を取り扱っています。

また、仮想通貨積み立てができて、毎月設定した金額の分だけ自動で仮想通貨を買い付けてくれるので、買いすぎや買い忘れも防止できて安心です。

わたしの知人は毎月3万円の積み立てをしていたことで、数年で利益が1000万円を越えたとのこと!

口座開設は無料なので、まずは口座だけでも作ってみてはいかがでしょうか。

\ 無料で口座開設をしてみる /

【外貨預金として利用可能】DMM FX

DMM FX

実は、あまり知られていませんが、FXを外貨預金の代わりに利用するのもおすすめです。

FXは普通の外貨預金と比較して、為替レートや手数料が圧倒的に安く、利息もたくさん付きます。

そのため、「預入金額内で長期保管するとき」は利息とレートの良い外貨預金として代用可能です

また、外貨預金として利用する場合は、短期トレードはしないのでFXの危険なリスクはありません。

おすすめのFX会社は「DMM FX」で、他社と比較してもスプレッドが小さく、利益を大きくできるのが特徴。

外貨預金に興味がある方は、まずは口座開設してみて、少額の取引(外貨預金)から初めてみて下さい!

\ 無料で口座開設をしてみる /

家事と両立しながら資格取得

家事と両立しながら資格取得

子なし夫婦で専業主婦で時間があるなら、万が一旦那様に何かあった時に稼ぎ柱になれるように資格や知識を身に着けておくのも安心です。

少しでも興味のあることへの勉強に時間を割けば、「子なし専業主婦で不安…」なんて考えや「後ろめたさ」なんて吹っ飛びます!

食に関する資格「食生活アドバイザー」

食に関する資格

『各ライフステージに合わせた健康、予防方法』を学ぶことができる「食生活アドバイザー」です。

「食でカラダが作られる」でなく、これからは「自分に合った正しい食がカラダを作る」ということに重きを置いている資格です。

ユーキャンのコースを受講すると、食生活アドバイザーの2級と3級の両方を取得できるのがうれしいポイント。

旦那様の健康を1番に思いやれる上、勉強したら知識も身につき認定証も取れるので一石二鳥です!

オンラインでも資格が取れる「ヨガ講師」

ヨガ講師

実は、ヨガ講師は恩師がいたり留学経験などがなくても、ゼロスタートで誰でも資格を取れて講師として教えることができます。

資格取得後、自分でヨガ教室を開校まではいかなくても、ヨガ講師として週に何回か教えたり、オンラインヨガ講師になること、今の世の中ならできます。

また、正しいヨガの知識で夫婦揃っておうちでヨガを楽しんで健康促進もできてしまいます!

癒しが趣味と仕事になる「アロマテラピーアドバイザー」

癒しを趣味と仕事に

アロマセラピーの資格を取ることで、セラピストとして精油を使ったトリートメントをしたり、コンサルタントになる方もいるようです。

サロンを開業する人だけでなく、セラピストとして活躍する人もいるので、持っている資格によって仕事につながります。

アロマセラピーは協会には、認知度が高い4つの協会が主催する資格があります。

【4つの教会の内訳】
AEAJ、JAA、NARD JAPAN、IFA

中でも、AEAJは唯一内閣府に公益認定されている協会なので、ここが発行している資格がおすすめです。

アロマテラピー検定(1級、2級)を取得後、「アロマテラピーアドバイザー」「アロマテラピーインストラクター」「アロマセラピスト」などの資格を受験できます。

【おまけ】エニー

【おまけ】エニー

先ほど紹介した在宅ワークサイトとは全く異なる分野です!

エニィはチャットレディーのお仕事です。

チャットレディーと聞くと、「なんだ、アダルト系か…」と思いがちですが、意外なメリットがあるお仕事だったので【おまけ】として候補に入れてみました。

▶︎顔出しなしOK
▶︎メールでのやり取りで報酬発生
▶︎勤務時間や勤務場所指定なし
▶︎アダルト行為なしOK

顔出しなし、メールのみOK、などハードルが低いのに高収入!

ただ、こういった仕事はいくらスキマ時間に簡単にできる仕事だからといって、旦那様の理解をしっかり得ないとダメですよね。

内緒でやらないように注意です!

まとめ:子なし専業主婦の不安&不安解消のアイデア

子なし夫婦 専業主婦 不安を解消する まとめ

子なし専業主婦には、意外と不安を抱えている人が多いのが事実です。

しかし、そんな不安も、自分が一歩踏み出してみることで、払拭することができます!

実際に、わたしは「SHElikes」に出会い、在宅で月10万円以上稼げるようになり、人生が変わりました。

他にも、仮想通貨積み立てやFXでの外貨預金は利益が出やすいですし、ライターやデータ入力は未経験者でも可能です。

勇気をもって、新しいことを始めてみるだけで、不安を取り除けるチャンスをつかめるので、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

最後に、今回紹介したおすすめの不安解消法をまとめておきます。

未経験からフリーランス
在宅ワークサイト
資格

▶︎Coincheck
▶︎DMM FX

子なし専業主婦は、一般の人より時間がたくさんあるので、「何かをやっていること」が生活の中での達成感や楽しみにつながると思います。

まずは、興味を持ったものにチャレンジしてみることから初めてみてください◎

子なし夫婦記事は他にも書いているので、よかったら覗いてみてください!
参考記事 子なし夫婦の休日の過ごし方12選!

ハチ
ハチ

以上、子なし専業主婦の不安を解消するアイデアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました