【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

お家プロポーズのサプライズプレゼント5選【豪華な演出から1本バラで勝負】

ハチ
ハチ

プロポーズは特別な場所、ホテル、絶景などを想像する人たちも多いみたいだけど、意外に「おうちプロポーズ」も多いみたい!

おうちで一緒に過ごしている時に「不意にプロポーズ」こそビックリするかもしれません♪

この記事では、「おうちプロポーズのサプライズプレゼント演出5選」を紹介します。

おうちプロポーズでも「豪華にしたい方」、「さりげなくしたい方」、「ビックリさせたい方」などを考え選びました!

素敵なおうちプロポーズの「プレゼント演出」の参考になると嬉しいです♪

【家でプロポーズ作戦1】フラワーボックス+隠れた指輪

サプライズしたい方向け

一見大きな花束のフラワーボックスに見えますが、実はこれは「サプライズボックス」なんです!

赤いバラが箱のフタの役割になっています。

赤いバラの箱を開けると、箱の中には花びらが散りばめられているので、その中に「婚約指輪」やプレゼントを入れることができるのです。

すごく可愛いフラワーボックスなので、お花のプレゼントだけでも当然嬉しいのに、さらに箱を開けると婚約指輪なんて!

お花はアートフラワーなので一生飾ることができ、思い出に残ること間違いなしです♪

ハチ
ハチ

家にサイズの合う花瓶が中々ないので、ボックスフラワーはそのまま置いて可愛いく飾れるところが嬉しい!

箱の中にも花びらが入っていて、指輪を入れても寂しくないのもGOOD!
細部までこだわっている素敵な演出だと思います。

【家でプロポーズ作戦2】ガラスの靴でシンデレラ風

膝ますいてプロポーズ向き

女性が憧れる「シンデレラ風プロポーズ」とは、ガラスの靴と共にプロポーズを受けることです。

本来ならディズニーランドのシンデレラ城前で行われることがロマンチック!
ですが、周りに見られて嬉しい半面恥ずかしいと思う人も。

ガラスの靴のプロポーズは、外で行われる分には賛美両論ありますが、家で2人だけでのプロポーズなら絶対に喜んでもらえるハズ!

指輪なしのプロポーズのプレゼントにも向いています。
「ガラスの靴」にインパクトがあり、指輪がなくても嬉しいのでピッタリです。

また、婚約指輪をガラスの靴と一緒に渡したい方は、靴の中に指輪を入れておく演出で、普通に婚約指輪を渡すよりも嬉しさ倍増になります。

ハチ
ハチ

実際わたしは「ガラスの靴プロポーズ」は最高に嬉しいと思う派です!

しかし、外では恥ずかしいので、おうちプロポーズで貰う方がわたしは嬉しいと思いました。


(もちろん、シンデレラ城前で膝まづくスタイルを好む女性もいるので、彼女を要リサーチ!)

【家でプロポーズ作戦3】50本のバラで豪華に!

豪華に演出したい方向け

豪華な花束のプレゼントでプロポーズを演出したい場合は、「バラ50本のフラワーボックス」が絶対おすすめです。

こんなに沢山のバラのプレゼントをもらう機会なんて、プロポーズのサプライズくらい!

一生に一度の豪華な思い出になります。

そして、このフラワーボックスのいいところは、サプライズ後もインテリアとして大活躍することです。
大きいので床にそのまま置いて飾っても可愛い♪

花はアートフラワーなので枯れないで、ずっと思い出としてお部屋に飾っておけます!

ハチ
ハチ

抱えるほどのバラのボックスなんて、もらったことない!
すごく嬉しい演出だと思います。

わたしなら、ソッコー写真を撮ってSNSにUP♪

ずっと美しいインテリアとして楽しめるところも嬉しいポイントです。

【家でプロポーズ作戦4】派手さよりさりげなさ!花を飾る

さりげなくサプライズ派!

派手・豪華な演出はちょっと自分らしくない…

そんな時は「花束」をお部屋に飾って、彼女がその花束に気がついたら「プロポーズ」!
なんていう演出はどうですか?

この花束、実はラッピングをほどくと、花瓶も付いているのです。

花瓶を隠して渡すのも良し!ラッピングをほどいて飾って渡すのも良し!
その場の状況に応じてプレゼントできます。

ハチ
ハチ

おうちで何気なく過ごしている時に、彼女がこの花束の存在に気がついたら「実は…」なんて指輪を出してプロポーズ!

おうちプロポーズならではのサプライズが演出できます♪

【家でプロポーズ作戦5】1本バラで勝負!

花言葉を添えて1本バラで勝負

1本のバラには「一目惚れ」「あなたしかいない」という意味があり、その花言葉と共にプロポーズをするのもロマンチック!

派手・豪華さはないからこそ、愛言葉を込めてプロポーズしたい方に向いています。

一輪のバラ、実は今まで紹介してきたフラワーギフト「メリアルーム」のサプライズプレゼントで人気No.1商品なのです。

自信を持って、素敵なプロポーズの言葉を1輪のバラに込めて大成功させましょう!

メリアルームの花は枯れない!一生思い出になる

今まで紹介してきた5パターンのサプライズプレゼントは、全てメリアルームというフラワーギフトプレゼントアイテムです!

【メリアルームのお花】
▶︎ 枯れないアートフラワー
▶︎ バラの花に名前や言葉を刺繍
▶︎ バラの花にダイヤモンドパウダーなど加工

バラは一生枯れないアートフラワーなので、一生飾って楽しむことができ、特別な加工でサプライズが盛り上がり思い出が残せます。

生花の花束も嬉しいけれど、枯れて捨てるのが悲しすぎるので、アートフラワーで一生インテリアになるのは女性にとって最高のプレゼント◎

ハチ
ハチ

このプレゼントを見つけた途端、「アートフラワーでもう一回プロポーズして」と旦那にお願いしてしまいました。

【まとめ】家でのプロポーズ大作戦は枯れないバラで決まり!

【まとめ】家でのプロポーズ大作戦は枯れないバラで決まり!

おうちプロポーズだからこそ「2人だけの豪華なプロポーズ」

おうちプロポーズだからこそ「2人だけのシンプルなプロポーズ」

どちらにしても何か素敵なプレゼント演出がある方が女性は感動します!

枯れない一生思い出に残るアートフラワーのバラを添えて、2人にとって最高のプロポーズの時間を過ごしてください。

ハチ
ハチ

ちなみに私がいいなぁと思ったのは「50本のフラワーボックス」です!

彼女さんのことを観察し、何が喜ばれるか想像してみてください。

以上、「家でのプロポーズ大作戦」についてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました