私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ

セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ
ミミ
ミミ

わたしたち夫婦はセックスレスを2年経験したことがあります!
そして現在は月1回ペースになるまで回復◎

その時は結構辛くて旦那に当たってしまったことがありました。

そんな悩みを持つ方へ共感や解消をできたら嬉しいです。

この記事では、セックスレスの悩みを持つ女性へ、わたしなりのセックスレス解消法を共有したいと思います!

セックスレス夫婦期間が辛かったのは、旦那はしてくれないのに、他の人と欲求を満たすと「不倫」になってしまう…
どこへ欲求を持っていって良いか行き場がわからなくなりました。

わたしが実践したことで絶対に解消できる保証はないですが、こんな風に解消したんだなぁと思って参考に見ていただければ嬉しいです!

セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ

セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ

セックスレス夫婦の時期は、わたしにとってとても辛い期間でした( ;∀;)

元々旦那の性欲が強くなく頻度は2週に1回ほど。
それでもわたしも不満は全くなく、ちょうど良い頻度でした!

しかし、知らない間にやらなくなり、セックスレスになっていたのです。

3ヶ月ほど空いてさすがに私が旦那とセックスをしないと我慢できなくなり、セックスを求める行動に出ました。

求めるのも勇気がいるのに、拒否られる!
これが続くと本当に心が折れますよね。

「なんでしたくないの?!」といつも寝る前に聞いて喧嘩になったり、悲しくなったりしました。

何回も「なんでできないの?したくないの?」と問い詰めたり…言っているうちは全く解消されませんでした(T ^ T)

言うだけ損!

ミミ
ミミ

そこで、セックスレスに我慢できないけれど、長期戦を覚悟して解消するために努力した5ステップを紹介します。

【STEP1】自分の欲求・心・体を満たす

わたしにとって、自分の性欲を満たして女性ホルモンを低下させないことは大事なことでした。

セックスをしていないので女性ホルモンが低下してストレスも性欲も溜まり、どんどん女性らしさ低下!

また、「セックスしたい」気持ちが強くなるにつれ、パートナーにも「しようよ〜」と言っては拒否られてしまい悪循環!

なので私の場合は、まず自分の性欲を自分で解消することからスタートしました。

そうしないと、女性らしさがないまま永遠に旦那に求め続けてしまうと思ったからです!

どうにかして自分の欲求を乗り越えないと、
不倫やセフレに手を染めてしまうかもしれない!

自分で満たすなんて「そんなの嫌!」「意味ない!」と思う方もいるかもしれません。

しかし女性が自分自身で満たすことを「セルフプレジャー」と言い、「美肌・ダイエット・生理不順・エイジングケア・ストレスを解消など、大人の女性の悩みに有効」なことなのです!

心も身体も満たされるため、意外に注目が集まっていて重要視されています。

女性のために作られたアダルトグッズを使用し、まずは自分自身を満足させないと、欲求不満で余計にパートナーに当たってしまい悪循環!

セックスレスで欲求不満が収まらずにパートナーに全力で求める前に、1回自分でその欲求を満たして心と体を落ち着かせることも重要だとわたしは考えます。

ミミ
ミミ

最近は女性用セルフプレジャーアイテムも可愛いのが多く、いやらしくないのでビックリしました!

\こっそりセルフプレジャーアイテムを見る /

【STEP2】自分の気持ちを冷静に伝える

【STEP2】自分の気持ちを冷静に伝える

【STEP1】自分の欲求を少しでも満たせたところで、喧嘩にならないように冷静に自分の気持ちをパートナーに伝えます。

問い詰めたりしないで、意見を伝えることを重視しました!

私が伝えたこと

▶︎夫婦なのに愛情表現の1つがなくて寂しい
▶︎女性でも性欲はある
▶︎どうやって欲求をコントロールしたら良いかわからなくなる

パートナーには「【STEP1】自分の欲求を満たしている」ことは内緒!

理由は、自分で満足してるならセックスレスのままで良いのでは、と思われてしまったら意味がないからです!

そして、「セックスレス解消しないなら浮気する」など脅すと、パートナーが冷める可能性もありなので逆効果だと思うので伝えない方が良いと思います。

【STEP3】憧れの人を身近に作る

【STEP3】憧れの人を身近に作る

仕事やプライベートで、外見や中身が好み、尊敬できる「憧れの人(男女問わず)」と友達や知り合いになることです。

そうすることで、釣り合おうと自分自身の外見や内面も高めようという意識につながります。

わたしは「女子力を高めればセックレスが解消する」ということを聞いて頑張ったのですが…

セックスレスの旦那に対していくら女子力を上げても中々セックスレスは解消せず、「なんでこっちばかり努力しなければいけないの!」と悲しくなってしまいました。

そこで、外見や中身が好み、尊敬できる「憧れの人(男女問わず)」の仲間入りできるように、という意識で頑張るように変えました!

ミミ
ミミ

そうすると、自分磨きをするのが楽しくできるようになり、モヤモヤが少しは薄くなっていった気がします!

【STEP4】隠し事のある女性になる

【STEP1】自分の欲求・心・体を満たす
私が取り組んだこと

▶︎憧れの人への自分磨きに力を入れる
▶︎何でも共有することを辞める
▶︎パートナーの前で着替えない
▶︎セックスレスの話題をしない

上記のことを徹底し、私がセックスレスを不満に思っているのに最近セックスレスのことを言ってこない、なんか雰囲気も変わった、予定などを共有されなくなった…

などパートナーが「なんか前と内面も外見も変わった…何か隠し事?」と思うように仕向けていきます。

最初は「隠し事のある女性」っぽくパートナーに見えているのか、よくわからない気持ちで半信半疑でした。

しかし2ヶ月くらい徹底して、ついに以前より寝るときに向こうからのハグやキスのスキンシップが少し増えたのです!

ミミ
ミミ

STEP4が1番難関!

私は「隠し事」をしないで何でも旦那に話すタイプですが、ご飯食べに行く時も誰と行くなどは伝えないようになりました。
そして自分磨きはしている…
セックスレスのことは言わない…

パートナーにやばいかも!と思わせることに成功しました!

【STEP5】最後に優しく伝える!

【STEP5】最後に優しく伝える!

STEP4で寝る前のキスやハグが増えてきたので、その時に「もしできそうならしたい」という話を優しく伝えました。

最初は照れくさそうにしていましたが、優しく説得して、2年間のセックスレスが久しぶりに解消したのです!

ちゃんと定期的にセックスがあるのかなと思ったのですが、あまりにもセックスがお互い気持ちよかったので、「これはまたある!」と確信しました。

お互い気持ち良かった理由の1つは、セックスレスの時に私が自分でセルフプレジャーをしていたこともあり、セックスで感じやすくなったことだと思います。

セルフプレジャーをすると、身体がイクことを覚えていて、セックスでもイケるようになるのです。

前と私の濡れる感じや快感の感度の変化などが旦那にも伝わり、前よりも旦那に喜ばれるセックスができるようになりました!

すっごく久しぶりにセックスしたときに、「やっぱりこの人とのセックスは良い!」と思ってもらえるとセックスレス解消が本格的になると思います。

セックスレスになる旦那側の意見を聞いてみた

旦那の意見

▶︎大きな理由があってしたくないわけじゃない
▶︎好きじゃなくなったわけじゃない
▶︎元々性欲が強くないから
▶︎男は自分がやりたくないことが中々できない

今となってどうしてセックスレス になるのかを聞いてみました。

あんまり理解できない曖昧な返事が返ってきたので、本気で考えてないのかと思ったのですが、本気でこんな理由でできなかったようです。

ミミ
ミミ

私の旦那はこのような理由なので、参考になるかは分かりませんが、こういう男の人もいるんだなぁと思っていただけたらです。

他の方のセックスレス解消法【賛否両論のケースあり】

ミミ
ミミ

浮気をしてセックスレス を解消した夫婦も!

賛否両論がありますが、浮気してしまう気持ちもわからなくないくらい辛くなりますよね…。

ミミ
ミミ

こちらの夫婦も!

セフレを作ると夫と仲良くなれるのは、やっぱりセックスをした後は女性ホルモンが異常に回復するのかもしれないですね。

ミミ
ミミ

手を繋ぐことから始めていくのは良いかもしれないですね!

長期戦にはなりますが、少しずつ甘えて距離を縮めていくのは良さそう。

ミミ
ミミ

手を繋ぐことから始めていくのは良いかもしれないですね!

長期戦にはなりますが、少しずつ甘えて距離を縮めていくのは良さそう。

ミミ
ミミ

確かに、まずは、食事・睡眠などの基本的欲求を満たせていない人に別の欲求を求めてもしょうがないですよね。

眠たいという夫に無理にセックスを誘っても乗らないのは、そういうことなのかな。

【まとめ】セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ

【まとめ】セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ

セックスレス夫婦は本当に辛く、普段の相手を嫌いになったわけじゃない、ただセックスがないだけ、というパターンだと余計に離婚を決断しにくいと思います。

私は月1回のペースに回復したものの、いつセックスレスに戻るかは少し不安があるのは事実です。
(今でも私から誘って拒否されることもあります…)

私が行った5ステップがセックスレスに悩む全員に当てはまるかは分かりませんが、とりあえず私には効果が少しあったので、良かったら意識してみてください!

ミミ
ミミ

こうすれば解消されるという方程式がないので、まずはトライです!

5ステップがダメなら別の方法を考えて長期戦をしていきましょう。

以上、「セックスレス夫婦は辛い!わたしなりの解消法5ステップ」でした。

タイトルとURLをコピーしました