【結局この4選】オンラインヨガのランキングはコチラ≫≫

ヨガを男性と受けるのが気持ち悪い【解決法と男性に心がけて欲しい事3つ】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヨガを男性と受けるのが気持ち悪い【解決法と男性に心がけて欲しい事3つ】
悩む人
悩む人

ごめんなさい…!

ヨガスタジオで男性とレッスンを受けるのを気持ち悪いと思ってしまいます…

わたしは神経質なのかなぁ(´・ω・`)
同じように思う方はどうしてますか?

この記事は「ヨガスタジオで男性と受けるのが気持ち悪いと思ってしまう人への解決法」です。

ヨガ男性を気持ち悪いと思う人の理由3つ
▶︎ 男性と同じヨガマット借りたくない
▶︎ 男性の汗や足の臭いが無理
▶︎ 男性にウェア姿を見られたくない

ケイ
ケイ

ヨガウェアはピッタリした服装が多いので、男性に見られるのは恥ずかしいですよね~。

これらに共感できる方は、この記事で紹介する解決法で対処できます!

また、「ヨガ男性に心がけてほしいこと3つ」もあるので、男性の方も読むのをやめずに確認してもらえると有難いです♪

【解決方法】ヨガに通う男性を気持ち悪いと思う人へ!

【解決方法】ヨガに通う男性を気持ち悪いと思う人へ!

「ヨガスタジオで男性がいるの嫌だなぁ」と思う人!

解決は簡単♪下記の2つで解決できます!

◎ オンラインヨガに変える
◎ 女性専用ヨガスタジオへ行く

オンラインヨガに変える

オンラインヨガに変える
悩む人
悩む人

「男性に見られるのが嫌」
「ヨガスタジオが不潔」
「人が使ったヨガマットが使えない」
「狭い空間で汗をかくのが嫌」

と思うけれどヨガをしたい人は、今すぐオンラインヨガに切り替えるべき!

オンラインヨガなら、生配信レッスンでも自分側のカメラをオフにして、自分のヨガをしている様子を見せないことができます。

もちろん、自分の家でできるので「不潔」と思うことも全くないです!

個人的には、一般的なヨガなら「ソエル 」、中・上級以上の方は「アンダーザライト 」がおすすめのオンラインヨガ♪

おうちヨガランキング
ケイ
ケイ

交通費もいらないし、オンラインヨガの方がヨガスタジオよりも料金が安いので良いことずくし!

女性専用ヨガスタジオへ行く

女性専用ヨガスタジオへ行く
悩む人
悩む人

オンラインヨガだとヨガ友達ができないから、それはそれで寂しいなぁ。

という方は、「女性専用ヨガスタジオ」へ行くことで解決ですね!

ヨガは女性がするイメージから、ビジネスマンも健康や集中力UPのためにヨガを始める人が多いです。
なので、男女兼用のヨガスタジオも多くなっているのも事実あります。

全地域にある大手チェーンの「LAVA」や人気の「ヨガステ」なら女性専用スタジオがあるので、そのようなヨガスタジオへすぐ切り替えることも対策です。

どうしても「特定のヨガスタジオに通いたい」場合の解決法2つ

▶︎ 男性の少なそうな時間帯に通う
▶︎自分のヨガマット持参で離れたスペースを確保

男女兼用だけど「このヨガスタジオへ絶対に通いたい!」と思う方は、平日の昼など男性がいない時間帯を狙うことが必要です。

また、その時間に行けないのなら、自分のヨガマットを持参して男性の近くに座らない努力をする必要があります。

ケイ
ケイ

男女兼用ヨガスタジオなら、気持ち悪いと思う女性側も努力する必要がありますよね。

【ヨガ男性へ】心がけると良い3つのこと

【ヨガ男性へ】心がけると良い3つのこと

もし男性が読んでいたら、ぜひヨガスタジオで心がけて欲しいことです!

【ヨガ男性へ心がけて欲しいこと】
・周りをジロジロ見ない
・やたらと周りに話しかけない
・ヨガマットをしっかり拭く

上記を心がけている男性が割と多いと思います!
(そうじゃない人もいるかもですが…)

1つずつ解説します。

周りをジロジロ見ると気持ち悪く思われる!

ヨガウェアは体の線が見えるのも多いので、男性がジロジロ周りを見ると、下心があるように思われてしまう可能性が!

ジロジロ見ると女性から気持ち悪いと思われてしまうので、周りを意識しないで、自分のヨガに集中したら良いと思います。

話しかけすぎるとナンパだと思われるかも

男性からしつこく交流をしようとすると、女性が多い場でのナンパ目的や出会い目的で気持ち悪いと思う人もいるかもです。

女性から話しかけられない限りは、やたら交流をしつこくしない方が良いと思います。

ヨガマットをしっかり拭くと好感度UP

男性が使った後のヨガマットを想像すると、やっぱり抵抗があるので、しっかり拭いてもらえると有難いです。

しっかり拭いている男性の姿を見ると、周りの女性も「あの男性は清潔な人」と思うので、好感度UPすると思います。

ケイ
ケイ

ヨガマットをしっかり拭くことはマナーなので「全員が心がけること!」ですね。

もし、これらを「めんどくさいなぁ」と思うヨガ男性がいたら、そんな方もオンラインヨガへ切り替えたら、何も気にすることなく、楽にヨガがうけられますよ!
参考記事 オンラインヨガ1位~10位のランキング【選び方・質も解説】

【まとめ】ヨガを男性と受けるのが気持ち悪い!

【まとめ】ヨガを男性と受けるのが気持ち悪い!

ヨガを男性と受けるのが気持ち悪いと思う女性
→「オンラインヨガ」、「女性専用ヨガスタジオ」に切り替える

ヨガに通う男性
→「ジロジロ周りを見ない」「話しかけすぎない」「ヨガマットをしっかり拭く」を心がける、又は「オンラインヨガ」を受ける

ヨガは心と体をリラックスする、集中力を高めるものなので、ご自身がストレスを感じない方法で行うことが1番です!

ケイ
ケイ

男女共に、我慢しないで楽しい方法でヨガをやりましょう!

以上、ヨガに通う男性を気持ち悪いと思ってしまう人への解決法でした。

無料体験が充実のオンラインヨガ
1位 SOELU(ソエル)

◎100円で30日間受け放題体験

▶︎1日100レッスン以上生配信
▶︎月5000円代で毎日ヨガ
▶︎朝5時~夜12時まで受講可能
▶︎希望者はポーズ指導を受けられる
▶︎顔出しなし受講可能
▶︎レッスン数・種類は業界1位

2位 Olulu(オルル)

◎1週間の無料体験キャンペーン

▶︎月4000円で予約なし受け放題
▶︎リラックスヨガがメイン
▶︎キャンペーン中は更にお得
▶︎朝8時~夜10時まで受講可能
▶︎ZOOMによるヨガレッスン
▶︎顔出しなしでも受講可能

3位 アンダーザライト

◎1週間のトライアルコースあり

▶︎東京で1番有名なヨガスタジオのオンライン
▶︎国内外の有名講師が50人以上在籍
▶︎中級~上級者も満足できる内容
▶︎月7,000円で有名講師のクラス受け放題
▶︎ZOOMによるヨガレッスン

コメント

タイトルとURLをコピーしました