マカフィーの1,500円OFFクーポン配布中
詳細はこちらをクリック ≫≫
当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。

ウイルスバスタークラウドの評判・口コミ|特徴や機能も詳しく解説!

キング
キング

日本で一番人気のセキュリティソフトはウイルスバスターじゃ!

今回はウイルスバスターの特徴を、評判や口コミと一緒に詳しく紹介するぞ。

日本でセキュリティーソフトと言えば、ウイルスバスター が最も有名です。

でも、実際にウイルスバスターのセキュリティ性能や機能、特徴について理解している人はあまりいません。

そこで本記事では、ウイルスバスターの特徴を徹底解説!評判や口コミといったリアルな声も紹介します!

ウイルスバスターが気になっている人は、是非最後まで読んで、ウイルスバスターがあなたに合っているか確認してみてください!

物価高や円安の影響によって、セキュリティソフトも値上げが相次いでいます。さらなる値上げも見込まれるので、できるだけ早めの購入をおすすめします。

\ 【当サイト限定】500円OFFクーポン配布中 /
ウイルスバスタークラウドの割引クーポンコード・キャンペーン情報
  • 【当サイト限定】500円割引クーポン
  • クーポンコード「AFF500」を入力
  • 今なら無料でさらに2ヶ月延長
物価高の影響で、セキュリティソフトも値上げが続いているため、お早めの購入をおすすめします。
【2024年最新】ウイルスバスタークラウドの割引クーポン・キャンペーン情報
  • 【当サイト限定】500円割引クーポン
  • クーポンコード「AFF500」を入力
  • 今なら無料でさらに2ヶ月延長
物価高の影響で、セキュリティソフトも続々と値上げされてるため、お早めの購入をおすすめします。

ウイルスバスタークラウドの特徴・評判・評価

ウイルスバスタークラウドの特徴(評判や評価)

ウイルスバスター クラウドは、日本企業のトレンドマイクロ社が製造する日本シェア1位のセキュリティソフトです。

日本製ということもあり、特に日本での人気が高く、「日本で1番売れているセキュリティソフト」に10年以上連続で選ばれています。

第三者専門機関からも高い性能評価を受けていて、日本人に使いやすい仕様になっており、サポートも手厚い体制のため、長年にわたって人気です。

また、ウイルスバスターの欠点として、パソコンが重くなるという口コミもありましたが、近年では動作速度も改善されました。

ウイルスバスターについて、もっと詳しく知りたい場合は、以下のリンクからさらに詳細が確認できます。

≫≫ ウイルスバスター公式ストアを見る

【ウイルスバスタークラウドの価格】3製品の料金一覧

ウイルスバスター
for Mac通常版デジタルライフサポート
端末数1台3台3台
1年
(1台あたりの月額)
3,700円
(308円/月)
5,720円
(159円/月)
8,470円
(235円/月)
2年
(1台あたりの月額)
10,250円
(142円/月)
14,620円
(203円/月)
3年
(1台あたりの月額)
13,580円
(126円/月)
19,690円
(182円/月)
備考Macでのみ利用可1番人気の製品サポートが手厚い
セール情報【当サイト限定】
500円クーポン
ウイルスバスター各製品の価格比較表

ウイルスバスタークラウドには、3種類の製品がありますが、基本的には「ウイルスバスタークラウド(通常版)」が最もお得でおすすめです。

3台までインストールすることができるので、家族などとシェアして使うこともできます。

3年版だと、1台あたり月額126円となるので、たった1回ジュースを我慢するだけで、パソコンやスマホを安全に守れると考えれば、安い買い物ですね!

また、パソコンが苦手な人は、パソコンやスマホ関連の質問なら何でも教えてもらえる「ウイルスバスター + デジタルライフサポート」もおすすめです。

デジタルライフサポートについては、別記事の『ウイルスバスターデジタルライフサポートの評判・口コミ・価格』で詳しく解説しているので、気になる方は読んでみてください!

また、ウイルスバスターの各製品の詳細や、キャンペーン情報は以下からも確認できるので、ぜひ見てみてください。

ウイルスバスターのキャンペーン情報

この度、ウイルスバスター様よりセキュリティキング限定の500円割引クーポンをご提供いただきました!

ウイルスバスター公式ストアにて、セキュリティキング限定のクーポンコードAFF500」をご入力いただくと、500円割引が適用されます。

ちなみに、限定クーポンは上限に達し次第終了となる可能性があります。

最近は物価高や円安の影響もあり、セキュリティソフト各社も軒並み値上げをしているため、早めのご購入がおすすめです。クーポンが使える今のうちに、少しでもお得にウイルスバスターを導入しておきましょう!

\ 【当サイト限定クーポン】AFF500
限定クーポンは上限に達し次第、終了となる可能性があるため、早めにご利用ください!
限定クーポンは上限に達し次第、終了となる可能性があるため、早めにご利用ください!

ウイルスバスタークラウドの性能の評価

ウイルスバスターは、セキュリティ性能についてまとめていきます。

各第三者機関のテスト結果などをもとに紹介しますので、性能が気になる方はしっかりとご確認ください。

キング
キング

日本企業が製造してるだけあって、品質に関しては基本的には問題なしじゃ!

第三者機関での性能テスト結果

性能テスト結果
AV-ComparativesAdvanced
AV-TESTTop-Product
SE Labs評価なし
(不参加)
第三者機関によるウイルスバスターの性能テスト結果

ウイルスバスターはセキュリティソフトの第三者機関が実施しているテストでは、長い間にわたって概ね良い評価を獲得しています。

SE Labsのテストのみ不参加のため評価がありませんが、「AV-Comparatives」や「AV-TEST」では問題のない水準の性能があると評価されています。

他社製品と比較しても、性能の高さは申し分なく、ウイルスバスターはパソコンやスマホをしっかり保護できると言えるでしょう。

ランサムウェアの検出・除去性能

ウイルスバスターは、コンピュータ犯罪の主流となってきている「ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)」の対策としても十分有効です。

「MRG Effitas」が実施したテストでは、全てのランサムウェアを検出し除去できているので、ランサムウェア対策は十分できると言えます。

キング
キング

すべてのランサムウェアを駆除できたら安心じゃな!

ウイルスバスターの軽さ

ウイルスバスタークラウドの処理速度

一昔前のウイルスバスターは、パソコン負荷が高く、重いという悪い評判がありました。

しかし、現在ではクラウド処理の割合を増やすことで軽くなり、他社製品と比較しても遜色ない軽さのため、動作速度への影響は軽微です。

しかし、業界内でも最も軽いと言われる「ノートン」や「ESET」と比較すると、やや遅くなるので、軽さを重視される方は別の製品も検討してもいいかもしれません。

キング
キング

軽さに関しては、一般的な軽さに分類されるぞ!

ウイルスバスタークラウドの機能

ウイルスバスター
通常版デジタルライフサポート
スパイウェア対策
ランサムウェア対策
詐欺メール対策
保護者機能
決済保護ブラウザ
パスワードマネージャー別製品
別製品
VPNサービス
フォルダシールド
個人情報の流出を検知別製品
別製品
盗撮・盗難・紛失対策
オンラインストレージ
Airサポート
パソコン・スマホの
質問し放題
ウイルスバスター通常版とデジタルライフサポートの機能比較

ウイルスバスターには複数の製品がありますが、基本的な機能はほぼ同じです。

「通常版」と「デジタルライフサポート」の違いとしては、サポートの充実度合いなので、パソコン初心者の人以外は、基本的に「ウイルスバスター(通常版)」を選べば問題ありません。

しかし、パソコンが苦手な人は、サポートが最も手厚い「ウイルスバスタークラウド + デジタルライフサポート」も検討しても良いでしょう。

セキュリティソフトとしては、かなり機能が充実している方なので、機能面で不満を感じることはまずないでしょう。

ウイルスバスタークラウドの悪い評判・口コミ

ここからは、口コミサイトやレビューで見つけた、ウイルスバスターを実際に利用している方の評判や口コミを紹介します!

まずは、ウイルスバスタークラウドの悪い評判や口コミを紹介します。

ウイルスバスターを購入する際には、必ずこのデメリットは理解した上で購入するようにしましょう。

キング
キング

悪い評判や口コミについては、対応方法も合わせて紹介するぞ。

この記事を読めば、デメリットは全て解決じゃ。

ウイルスバスターは重い

ウイルスバスターは、パソコンが重くなるという悪い評判も過去には目立ちました。

しかし、現在のウイルスバスタークラウドでは、約80%をクラウドで処理する仕様になったので、パソコンの負荷が軽くなり、「動作速度」が改善されてます!

今では、他社と比較しても平均的な動作速度なので、著しく重くなるという心配はないでしょう。

インストール可能台数が3台のみ

ウイルスバスタークラウドは3台版のみの販売となっていて、3台を越えてインストールしたい場合は、複数購入する必要があります。

パソコンやスマホが3台以内の方は問題ありませんが、家族で使いたい人には少し物足りないかもしれません。

3台で足りない場合は、性能が高い上に5台版があるノートンが最もおすすめです。

ノートンも併せて検討してみたいという方は、別記事の『ノートンの特徴・評判・口コミ』もあわせて読んでみてください。

ウイルスバスタークラウドの良い評判・口コミ

続いて、ウイルスバスタークラウドの良い評判・口コミについて紹介します。

基本的には、良い口コミがほとんどなので、特に多くの口コミが寄せられているものを中心にまとめました!

ウイルスバスターはとにかく使いやすい!

ウイルスバスターの販売元である「トレンドマイクロ社」は日本企業のため、ウイルスバスターは日本人向けに作られています。

日本人なら感覚的に簡単に操作できるので、パソコンが苦手な人でも安心です!

ウイルスバスターのサポート体制は業界ナンバーワン!

ウイルスバスタークラウドのサポート体制は業界で最も充実していて、365日サポートしています。

特に、チャットは21時まで、LINEは24時間対応とサポート時間が長く、仕事終わりでもOKなのが特徴です。

サポート自体も非常に丁寧で評判が良いので、パソコン初心者にはかなりおすすめと言えます。

ウイルスバスターのサポート対応時間
ウイルスバスター
一般会員デジタルライフサポート会員
電話9:30〜17:30
(365日対応)
24時間
(365日対応)
メール24時間
(365日対応)
24時間
(365日対応)
チャット9:00〜21:00
(365日対応)
9:00〜24:00
(365日対応)
LINE24時間
(365日対応)
24時間
(365日対応)
ウイルスバスターのサポート窓口

性能が高い!機能の多さは業界トップクラス

ウイルスバスタークラウドのセキュリティ性能や機能は、業界でも良い水準です。

外部の専門第三者機関からも高い評価を得ているので、導入しておくとウイルス感染の危険性を格段に減らせます。

安くて性能がイマイチなセキュリティソフトを入れるくらいなら、少し高くてもウイルスバスターを導入した方が、セキュリティ対策として意味があるでしょう!

≫≫ ウイルスバスター公式ストアを見る

まとめ:ウイルスバスタークラウドの評判・口コミ・評価

ウイルスバスタークラウド

これまで、日本で最も人気のセキュリティソフト「ウイルスバスター クラウド」の料金・評判・口コミについて説明してきました。

ウイルスバスターは、日本企業が製造しているため日本人が使いやすく、国内シェア1位の人気セキュリティソフトです。

セキュリティ性能も第三者機関から一定の評価を得ており、サポートが非常に充実しているため、パソコン初心者にはかなりおすすめのソフトと言えるでしょう。

また、ウイルスバスターは期間限定でキャンペーンを開催していることもあります。

最新のキャンペーン情報は、以下より確認できますので、万が一キャンペーンを開催していた場合はその機会を逃さないように、すぐに購入しておくのがおすすめです。

\ 【当サイト限定クーポン】AFF500
限定クーポンは上限に達し次第、終了となる可能性があるため、早めにご利用ください!
限定クーポンは上限に達し次第、終了となる可能性があるため、早めにご利用ください!

キャンペーンは急に終了となるケースもあるので、もしキャンペーン開催中だった場合はすぐに購入しておくことをおすすめします。近年は値上がり傾向にあるので、すぐ購入しておけば後悔することはありません。

一方で、軽さを重視する人など、他のセキュリティソフトも比較検討したいは、別記事の『セキュリティソフトの比較!おすすめ人気ランキング』も読んで、ぜひ他の製品も比較して検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました